【電子帳簿保存法対策セミナー】第4回 改めて学び直す電帳法の基礎知識
公認会計士が語る法体系とシステム対応の関係

【開催形式】
WEBセミナー
日時:2022年7月25日(月)14:00~15:30

 

突如2年延長となった電子取引の保存措置義務化。企業にとっては大幅な検討期間ができた反面、仮に中途半端な対応で済まし、もしものことがあった場合の言い訳ができなくなりました。

本セミナーでは、今回の延長措置を好機と捉え、長い目で考えたときに必要な、理解しておくべき電帳法の基礎知識と概要、および法要件と各種システムとの対応関係について、改めて分かりやすく解説します。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

●こんな方におすすめです

  • 経営者さま
  • 経理・財務部門ご担当者さま
  • 情報システム部門のご担当者さま

Program

第一部 【基調講演】2年延長を機に、改めて学び直す電帳法の基礎知識 〜公認会計士が語る法体系とシステム対応の関係とは?〜
突如延長となった電子取引の保存措置義務化。企業にとっては大幅な検討期間ができてホッとした反面、仮に中途半端な対応で済まし、もしものことがあった場合の言い訳ができなくなりました。
本講演では、今回の延長措置を好機と捉え、長い目で考えたときに必要な、理解しておくべき電帳法の基礎知識と概要、および法要件と各種システムとの対応関係について、改めて分かりやすく解説します。
リック・アンド・カンパニー合同会社
代表CEO/公認会計士
齊藤 佳明 氏
第二部 SuperStream-NXの電子帳簿保存法対応“3パターンの活用例”
約1万社での導入実績がある会計システム「SuperStream-NX」での電子帳簿保存法の対応製品、活用例を紹介します。
スーパーストリーム株式会社
第三部 電子帳簿保存法対応に向けたトータルソリューションの紹介
日立システムズが提供する電子帳簿保存法対応ソリューションの紹介および各ソリューションの連携など、電子帳簿保存法対応におけるポイントを紹介します。
株式会社日立システムズ

 ※プログラムの内容は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。