お客様感謝特別セミナーの第一回のテーマは「法令改正への対応」です。待ったなしとなっているインボイス対応、電子帳簿保存法改正について2つのセッションをご用意しました。 公認会計士による必須知識や基本的な対策方法をお伝えするセッションと、当社の生々しい事例を社内資料をもとにご紹介するセッションの二本立てでお送りします。

【このような方におすすめします】
・改正電子帳簿保存法とインボイス制度への具体的な対応方法が知りたい。
・期日までに法対応を間に合わせるための方法を知って安心したい。
・実際に対応を進めている他社の事例を具体的に知りたい。


■第一部
「結局いつまでに、何をやればよいの?」 そこが聞きたい改正電帳法とインボイス制度への対応方法
リック・アンド・カンパニー合同会社 代表CEO /公認会計士 齊藤 佳明 氏


1年以内に必要となるインボイス制度および改正電帳法の2つの法令対応。 そろそろ具体的な対策を進めなければ間に合わなくなってしまいます。
そこで本セッションでは公認会計士でリック・アンド・カンパニー合同会社のCEOである齊藤氏をお招きし、改正電子帳簿保存法とインボイス制度について「いつまでに?何を?やればよいのか」という具体的な対応方法についてご説明して頂きます。
まずはこちらのセッションで重要な2つの法令対応について必須知識と対応方法をご理解して頂きます。


■第二部
「社内稟議書の中身までお見せします!」 NDISの改正電帳法&インボイス対応の取り組み
NDIソリューションズ株式会社 企画管理本部 BPA推進部 部長 西村 美保


現在弊社NDISでも改正電帳法とインボイス対応を進めております。この経験やノウハウをお伝えすべく、本セッションでは担当部門の責任者が経営幹部にプレゼンした社内稟議書を、機密事項以外はできるだけそのままにお見せしながらご説明します。
担当部門が当事者として責任をもって「改正電帳法&インボイス対応をどのように進めるべきか?」考え抜いた結果がここにあります。宣伝なし、忖度なしでお送りいたします!